DLsiteの作品評価を一括で実施するスクリプト | Tampermokeyスクリプト

DLsiteで購入した作品の評価で、いちいちクリックするのが面倒だったのでスクリプト(ツール)を作成しました。

同じ悩みを持っている人のためにここで公開しておきます。
スポンサーリンク


Tampermonkeyの導入

私が作成したスクリプトはTampermonkeyというChromeもしくはFirefoxのアドイン上で動作します。
以下にChromeとFirefoxでのTampermonkeyの導入方法を紹介します。

すでにTampermoekyをご使用している方がこのセクションはスキップしてOKです。 それぞれ以下のURLからアドインをインストールしてください。

■Chrome
https://chrome.google.com/webstore/detail/tampermonkey/dhdgffkkebhmkfjojejmpbldmpobfkfo?hl=ja

■Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/tampermonkey/

インストール方法は通常のアドインと同様で特別な手順はありません。
インストールが完了したら次のセクションでスクリプトをインストールしてください。

スクリプトのインストール

スクリプトをインストールするにはTampermonkeyが有効な状態で以下のURLをクリックしてください。
https://aresei-note.com/my_tampermonkey_script/DLsite_Review.user.js

すると、下図のような画面になりますので「インストール」のボタンをクリックします。
これでインストールは完了です!

使用方法

DLsiteの作品評価ページを開いて1秒後に自動的に動作します。
  • 画面内にある作品をすべて☆5で評価します。
  • 評価したい作品がまだ残っている場合はF5キーを押して画面を更新してください。再度1秒後にスクリプトが動作します。
  • ☆5にしたくない作品がある場合はスクリプトを切って手動で評価してください。

免責事項

おそらくは特に問題なく動作すると思いますが、このスクリプトは自己責任で使用してください。
このスクリプトによる損害の責任は一切負いません。

まとめ

この記事ではDLsiteの作品評価を一括で実施するスクリプト(ツール)を紹介しました。

もしお気に召しましたら、↓にあるSNSボタンからご知人にご紹介いただけますと幸いです!
タイトルとURLをコピーしました