Steam起動時のセール情報ウィンドウを非表示にする方法 | ゲーム

この記事ではSteam起動時のセール情報ウィンドウを非表示にする方法を紹介します。
スポンサーリンク


Steam起動時のセール情報ウィンドウとは?

PCゲームプラットフォームであるSteamでは、起動時にセール中のゲームを紹介するウィンドウが表示されます。

セール中のゲームがわかって便利なのですが、Steamを起動する度に表示されて鬱陶しく感じる方もいるのではないでしょうか?

実はこのセール中情報のウィンドウを表示しないようにする設定がSteamには存在します。

この後ではその設定方法について紹介します。

Steam起動時のセール情報を表示しない設定方法

Steam起動時のセール情報を表示しないように設定するには、まずはツールバー -> 表示 -> 設定で、設定画面を表示します。

設定画面を開いたらインターフェースを選択し、「所持しているゲームへの追加または変更、新製品、および今後リリースされる製品に関してのお知らせをうける。」のチェックを外します。

これで設定は完了です!

今後はSteam起動時にセール情報が表示されないようになります。

まとめ

この記事ではSteam起動時のセール情報ウィンドウを非表示にする方法を紹介しました。
スポンサーリンク

この記事が有用でしたら、↓にあるSNSボタン…
この記事が有用でしたら、↓にあるSNSボタンからご友人にご共有いただけますと幸いです!
ゲーム
Aresei-note