天鳳でサーバーが落ちたときの戦績はどうなる!?

天鳳でサーバーが落ちたときの戦績はどうなるの!?
以下の記事では「[ERROR] SPLASH : Invalid connection(2)」と表示される天鳳のエラーは
天鳳のサーバの問題であると紹介しまいた。 では、サーバ障害によって対局終了したときの戦績はどう扱われるのでしょうか?

この記事では天鳳のサーバ障害発生時の戦績がどうなるか?修正方法はあるのか?を紹介します。
スポンサーリンク

サーバーが落ちたときの戦績はどうなるの?

サーバが落ちたときの戦績は残念ながら場合によります。
影響がない場合もあればptが減少している場合もあります。

しかしながら、サーバが落ちたことが原因で対局が終了しptが減少している場合は
有料会員であれば戦績の修正を申請することができます。

戦績の修正を申請できる!

サーバが落ちたあとから少しすると、
ウェブ版のログイン画面に戦績修正依頼へのリンクが貼られます。

実際、2019/7/4の14時ごろに発生したサーバ障害についての、
戦績修正依頼の申請リンクは以下のように貼られていました。
戦績修正依頼へのリンク

戦績修正依頼の注意点

戦績修正依頼をするときの注意点としては以下のようなものがあります。

サーバ障害による戦績修正しか修正できない

当たり前ですが、天鳳側のサーバ障害による戦績の修正のみ申請することが可能です。
自分の回線の問題におけるptダウンの修正を申請することはできません。

有料会員のみ

あくまで2019/07/04時点ですが、戦績の修正を申請できるのは有料会員のみのようです。
注意しましょう。

まとめ

この記事では天鳳のサーバ障害発生時の戦績がどうなるか?修正方法はあるのか?を紹介しました。

天鳳側のサーバ障害かつ有料会員であれば戦績の修正を申請することができます。
まだ有料会員出ない方はこれを気に有料会員になってみてはいかがでしょうか?😊
タイトルとURLをコピーしました